■2007/01/02


壮年の王だった私は自国と世界の崩壊、そして息子たちの死を目の当たりにした。
王の見た目はヘルシングのアーカード(鎧ヒゲ)そっくり。

そして王は後の世で少年として蘇る。
気付いた時は砂浜に流れ着き、南国風の植物の生える林をくぐると、
海辺の町があらわれた。家々はは煉瓦や石でできていて、地面は舗装されている。

「賊だ!」
町の人々の騒ぐほうを見ると、1人の少年が3人組と対峙していた。
少年は浅黒い肌にターバンを巻いている。

何事かもめた後、賊がターバン少年にとびかかった。
王はとっさに隣の人が持っていた金属のヘラを拝借し、投げて相手を牽制する。

(あの技は…まさか。あいつ何者だ!?)
とターバン少年も驚く。
王は人数的にフェアじゃないと、少年に加勢。

ターバン少年の風の魔法もなかなかだったが王がちみっこすぎて危うく巻き添え。
「加減しらずなんだから…!」
どうでもいいが王の一人称が「僕」だった(笑)

紆余曲折。

王ははじめは警察に疑われるなどあったが、しだいに町の人々が信頼してくれるように。

悪を許さない正義の王は、町にやってくる盗賊たちを召喚術で撃退する。
蜂とか虻とか(キツいな召喚するものが…)

「あ、今のコ可愛かった。ほどほどにして捕虜にするだけで済まそう」
この辺めちゃ自分だ、王。

そんな王も立派な青年に成長していった。
仲間由紀恵ちゃんか柴咲コウの間みたいな女性と港で語らう。

「ちょうどこの下に、息子たちが眠っているんだ…」
「息子さんたち、私たちのこと認めてくれるかな」

ざっぱーん。
突然の大波。
海に投げ出される柴咲由紀恵ちゃんと王。

…息子の仕業かと思った(ぇ

行方不明になった彼女!
そして王は黒いダイバースーツに身をつつんだ男たちのゴムボートに投げ出される。

「ん?お前たちこんなところで何を…?」
「な…なんだったっけなあ?(汗」
「…密輸か!」
「バレた!しね!」

無論 王が勝ちました。
そこで目が覚めてしまったので王の彼女の安否が不明…




■2007年 01月 22日

電気コードのスパークで愛と勇気の生殺与奪な夢を見た。




■2007/06/08


ジャニーさんは事務所の子たちのパンツに手書きで名前を書いてあげてるんだよ
っていう夢を見た。

ジャニーさん知らないよオイラ。
おかんかジャニーさん。
小学生かジャニーズ。




■2007/08/13


女王騎士物語がアニメになっていた。

というか見てたらまさに今月号の話。
追いつくのが早いとかいう問題じゃねーぞ!!

ひどいのはエルト以外が全員茶髪でエルトが金髪。誰?
てか目立ちすぎだろ、ひとりだけ!
周りの主要キャラまでモブに見えるよ!

でも何で女王騎士物語…
そんなにスクウェアフェニックスが気になったんだろうか、自分…




■2007/08/16


歯がえらい抜けた。
二本くらいのはずなのに吐いた破片の量が…
ジャイアントコーンよりでかいって何の歯だよ。

触覚とかリアルすぎる。
「盆休み今日で終わりなのに歯医者どうしよう」とかリアルすぎる。

事件の捜査にたちあったが、自分の行動はまるきり役に立たなかった。

セーラームーンで操作キャラとフラグ立て間違えたせいで
マーズが悪者にとりつかれた。
あそこでうさぎを操作してればバレンタインイベント見れたかもって
何のゲームだよ。

美輪アキヒロが出た。




■2007/11/11


夢で曲付きでアニメーションを思いつき、これは使えると絵コンテ描こうとしてました。
起きてから考えたら、知らないキャラがいた気がするから超つかえねー

あとリア友と窓から外を眺めていた。
景色は今みたいに家がいっぱい建つ前の田んぼの状態+更に緑化。林が見える。
雨が降りそうだね、とか言ってるとき、
電線に黒っぽいもくもくしたものがいっぱいついてるのに気づいた。
それの正体を突き止めるべく猛ダッシュ。
行き着いたのは神社みたいなところで、見た目はボロくないけど
長い間人は訪ねなくなっているらしい。
もくもくの正体は祈りに使われる大量の松明の燃えカスだった。
(起きてから考えたら松明じゃない)

近所の小学生ふたりが弟になっていた。
現実にはいないコらで、名前がなぜか外人風。
あと闇口崩子ちゃん実写版みたいな超きれいなおかっぱ少女も妹。

近くで食べ物を注文しようとしたら 何故か後から来た2人組が優先された。
余り物しかいただけない俺。
食べてる途中で皿を落としてガッカリしたら
既に食べ終わっていて皿の中から転がりでた15円をゲッツした。

母上が呼んでいるので何かと思えば、母上が見ている店でピアス穴を開けてくれるという。
ディスプレイされた中には大小様々なストラップ。
… 耳にストラップて、零崎人識かい!!
ヒモが太くてついてるマスコットもデラでかいので拒否った。
何故か赤ちゃんプレイ用のおまるも各種売ってた。

少女を抱えて階段を駆け下り火事場を脱出、出てみれば
全裸(服は燃えた)のデブ男が全裸の少女を抱えて「助かったぜ!」
というのをテレビで見たことになっていた。

とある見張り場では相手のフンコロガシに黄金を渡すと
大喜びで常に通行可能にしてくれる。
通路金ぴか(そうでないと落ち着かないらしい)
というような夢を見ました。




■2007年11月18日


自分がねくろまねすくのアミ化(見た目)
知らない人のために説明するとピンクのかつらで女装させられた少年です。
同じく玉置勉強氏の作品に出る赤ずきんそっくりのご主人たまがいた。

自分はえらい血をはいて、ついでにモツまで出ちゃったのだが
しもべになった際に再生能力を得たための副作用でした。

ところがご主人たまはエウレカのアネモネ以上の情緒不安定になり、
期限を損ねたタダの人間をいとも簡単に壊してしまう。
自分がいなくなるとすげぇ勢いで探すのです。ラブい。
しかし彼女もやたら吐血。コワい。

ご主人たまを心配しながらもセーラー服(笑)で学校へこっそり行くアミ。

しかし学校では再生能力の事をかぎつけた研究所のひとが
実験体にしようと企んでいた…
と言いたいが、夢なので何故か臓器売買のもと。

ご主人たま来てくれたけど吐血祭。
ぎゃーす
研究所のやつらは五割はどん引きで逃げた。

他にもアミやご主人狙いの悪い学生、敵やらが出たり。
あんまり良くわからんけど。

あと研究所の人が間違って怪しい薬のんで「目がぁー目がぁー」

ちょいグロい夢だったけども色々と楽しかったれす。
ラブラブだったし。




■2007/12/02


地下鉄入り口の横みたいなところで人がひとり
エウレカのチャールズがやったみたいに、原型とどめぬ姿で見つかる。

爆弾魔か… 生徒の中に恐慌
生徒たちは手がかり探しも兼ねての現場の掃除
翌日現場のすぐそばで男子生徒が米兵に殺される
2人も死にながら、テレビの報道は別のことで手いっぱい。
話題にはならない。

そして小規模ながら隕石の落下。
生徒のひとりが流星群ではと言う。
どこかで小惑星が砕け、その破片が地球の周りを漂っているのではないかー…
三名が理科室から天体望遠鏡を借りる。
そして無数の隕石予備群を発見、仮説は事実と証明された。

しかし人々がパニックになることを恐れた世の中はそれを隠蔽する。

入学式で、まさかの新入生大量欠席。
やはり生徒がふたりも死んだことで不安を覚えたのだろう
教師は焦り生徒はキョドるグダグダ入学式。

商店街のせまいパチンコ屋に入ると、教室くらいの狭さの部屋に長机が数個。
机にはテレビモニターとパソコンのモニターがある。
10人未満の人が遊んでいた。静か。
今から出ようとする爺さんに説明を聞く。
パソコンはディアヴォロの大冒険がプレイでき、もうひとつの画面はスロット用らしい。
ディアボロの大冒険というのはジョジョ五部のディアヴォロが主人公の、
非公式ながら実在したフリーゲームです(夢では旧作、と言っていたが)

どっちをやっても良いが、たまに画面が勝手に切り替わるらしい。
切り替わったら それまでやったデータは保存されない。
バカなシステムだが何故かプレイする。

ついに地球に隕石が大量に降り注ぐ
地球は抗体コーラリアンみたいにぱっくり開き、裏がえって
パプワのノアの箱船になる。
(パプワくんが避難させたんだから間違いないw)




■2007年12月17日


金縛りぽくなって。
でも自分のはたぶん、脳が起きて体は寝てるってやつだと思うんですよ。
(お経となえたら唸り声が聞こえた事もあるが…今回は無かった)
その状態になるのが気持ち悪くて嫌。
数秒でも起きあがれば、再び寝たときは大丈夫…(たぶん)

なのですが、眠気がひどい。
手を動かすのもやっとでした。

で、何か左顔面の近くに棒みたいなのがぶらさがっているのを感じたのか見たのか…
見れば 握り拳くらいはあろうかという蜘蛛がぶらさがっていたのでした。

蜘蛛は私がそれを把握したのに気付いたかのようにスルスルと天井に上がり、
天井の隅に行って見えなくなりました(ぶっちゃけ見届ける気も無い)

タランチュラ系なサイズ…
ゴキを食べてくれる種類のやつかとも思ったけど
あれらは巣をはらないんだよね。

蜘蛛にびっくりしたら引きずり込むような睡魔がさめたんで
布団かぶってまた寝ました。