■2009/01/04


初夢。
見た夢の内容がそう遠くない内に現実になる(少し形を変えつつ)という感じだった。
つまり夢の中で夢を見たってことですね。
お疲れさまでした。

ちなみに昨日 夢が正夢になりましたよ。
親父殿の誕生日だったのですが、兄1がバースデーソングを携帯のムービーで送ってきまして。
夢でそれを親父殿に聴かせるという。
起きてから実際やった。

すごく意味ない夢だな。
眠くて起きれなくて着替える夢を見るようなものだ。

ちなみに今日は出勤準備してたら7時61分(普通に考えて8時。遅刻の危機)
だったという夢。




■2009/02/16


1 夜
●会社で掃除
●なんで夢に出るトイレは見える仕様がおおいんだ…
●なぜ香取慎吾が

2 昼寝
崖沿いの道路から下を見ると海だか池だかな緑の水場。
真ん中で水中爆破実験中。水柱が列をなしてあがる。
道路に寝そべってローリング写メ アクション。
実験すぐ横の渦で波乗り大会。空飛んでね?な方もチラホラ。
優勝候補の鯛飯兄、途中で意識をうしなう。
…前日にテレビで見た映画と、サーファーらしい兄の友人がきたことからの影響かと。
救助された鯛飯は線路の上に寝かされていた(あぶない)

私はゾンビと戦うことになった… 3人くらいで。
弱いゾンビを倒す演習で部屋が血まみれ。B級チック。むしろコメディ。
大物と戦うために食料を持っていかねば!と戸棚をあさる。
ポリタンクに水を入れ、他にもあるか見ると
なぜかミカンジュースやミカン味ぽいラムネで戸棚の中が黄色い有り様。

準備が整ったのか車で移動。
怪しいロン毛のじいさんの店で武器を買う。
スネ夫が「5ドルしかないんだけど」と言うと
じいさんは「5ドルは1円(ぶんの武器)にしかならんぞ」と言いながらも
櫛と中華包丁を合わせたような刃物を持ってくる。

そんな感じの夢。




■2009/02/21


現実に寝ていた二等客室(フェリー)で襲われてドロップキックをする夢を見た。
飢えてねえええ…
トラウマの焼き直しかよ。金的くれてやれば良かった。

そのあと再びかと思ったらキンパでボインな二次元のお姉さんでした。

補正だな。精神の。
なんかジョジョ3部のイエローテンペランス的な何かがあった気もする。

同じく船内の夢
喉がかわいたので現実に母上が買っていたカフェオレを出してもらうとすでに空だった。
自販機のとこにいくと天井まである巨大ガラスケースのプリン販売機があった。
ミルクプリンなうえに生クリームがのっている。
100円だったがプラスチックスプーンまで100円だったのでやめて紅茶花伝買った。

あと変な田舎で反抗期警察官と新任教師(なぜか玉置宏)が野球対決
ヒロインらしき女性がグラウンドに駆けつけたところ
警察官は泥まみれで教師はそばの川の前で濡れそぼっていた。

警察官が勝ったらしいが、双方とも野球のルールを知らなかったために
ただ相手にボールを投げつけあっただけだったようだ。
たぶん警察官はドラマの駐在さん役のひとで
ヒロインは小西まなみんだな。きっと女教師。

生徒である小学生が汽車(電車ではない)の前に立ちふさがって逆チキンレースしてたぞ
ちゃんと見てろよ先生。夢だけど。




■09/04/26


サイクロのキャラとダンジョン攻略するため双子と緑猫と楓を呼んでパーティーをくんで
土日を利用して探索しようと宿をとろうとするのだけど
普通についてきたのがヒカリしかいない。

とりあえず宿代2000円徴収。本当は3000円ちょっとだったけどオマケで。
なけなしの一万円をにきりしめて受付へ。

『えーと、五人とまります』
などとやりとりしていると緑猫と楓がやってきて
楓がなんかメモ用紙わたしてくる。

『楓 4/20 友人
緑猫 4/2 用事』

なにかと思ったら用事があるから20日は帰路にあてるってメモだった。
緑猫のは0の書き忘れで20日。

『20日には帰るからな、バーカ』などと緑猫に言われた気がするちくしょう。

宿にあるレストランで人待ちしたけどウエイターが
つよぽんこと某ジャニーズの草なぎ氏だった。
4/20ってのは戯言シリーズのY/Xのことを昨晩しらべたからそうなったんだろうな。

そんな夢のすぐ前は楓っぽいキャラがメインだった。
すごく広くて、森に水が張ったような湖に船を浮かべてゆったりしていた。




■09/05/04


家に帰って友達とカラオケに行く約束したら、
その友達がたいして仲良く無いクラスメートをふたり連れてきて
その2人はマイク持ったら延々メドレーで歌うやら勝手に別行動とるやらで
ほんとにギャーでした。
夢で良かった。夢でもゲッソリ




■09/05/17


好きなサイトさまが半端なく大繁盛してるー
って夢を見ました。
 
そして私はまた改装作業をはじめているという… 
夢の中で「またかよ。もういやだ!」




■2009/06/13


なぜか遠い人と部屋で語っていた。

三冊の教科書(社会・家庭科・体育)に載ってる佐川急便の写真で
飛び跳ねてるちっちゃいおっさんがどう見ても劣化した松永天馬だよねとか。
この映画むかしは感動したけど今見るとB級だとか。

いつの間にかその映画の主人公になって
状況ごとに犬サイズくらいの獣や芋虫(蚕)に姿を変える地球の化身の龍を連れ歩いたり
海で青や透明のガラス玉を拾ったり

手品のアシスタントに指名されながら命を狙われて
ロボット同士の戦いに発展したり

最終的には高校で
『手と【て】のつくものを組み合わせて絵を描き それが何なのかプレゼンする』授業…

手でできた天馬(ペガサス)とそれに乗る幼女を書いた俺
三分で考えろとかマジ鬼
説明用の幼女の設定だけ走りがいてた
天馬はまだ書いてなかった気がする




■09/06/21


ジョジョ5部のスタンド、グリーン・ディのような謎の植物の影響で
人々の皮膚は溶け、次々に死んでいく。
なんか色々あったとき仲間のひとりが全裸の女を発見した。
女は事件の犯人のようだが話が食い違う。
女は冷凍睡眠で眠っていた昔の人だった。登録No.66 偉人の○○とされてた人だ。
件の植物が絶滅する世に目覚めるはずだった彼女だが、
奇しくも植物が遺伝子操作により復活した時代に目覚めてしまったのだ…


なんだかんだあって 化け物的なものが現れるような。

町中、商店街のような場所にて闘牛の要領でみんなで牛を追う。
数本の剣を体に刺されながら走る牛。
見たくなかったが目を反らすなと主人公は母親に言われる。
最後に頭領であり祭祀である父親が牛の首をはねた。

その首が主人公のところに転がる。
赤褐色の鬼の頭だった。

妖怪の肉を食い、その能力を得るのがしきたり。
鬼の頭に選ばれた主人公は切り口の端を少し食い破る。

だが得た力には限界があり、いずれ妖怪に体を浸食される運命。

という夢を見た!!
エウレカのアネモネのシャワーシーンつきで!
この夢はオリキャラ、マナキの設定に受け継がれました。




■09/08/06


午後四時半から七時半まで寝てました。
悪夢を見る夢みた。
金縛りの夢も見た気がするけど宅配便きたとき普通に起きたw 所詮は夢…
あと旅館みたいにご飯とフロがついたカラオケに行く夢もみた。
歌わずに終わった。




■09/08/25


久々に夢の中で存在しない漫画を読んだのだけど
起こされたくなかったなあ。
劇場版マクロスプラスの赤髪ショートのシャロンと
パプリカをあわせたようなヒロインの活躍するお話だった。




■09/09/07


夢ですよ。夢ですよ。

起きて朝ご飯にサバの塩焼きとかをまったり食べてたら
母上に「遅刻するんじゃない?」と言われる。
だが完食して出発。
なぜか徒歩で。(片道10キロあるのに…)

15分くらい歩いたらカバンをまるごと忘れてるのに気付いて引き返す。
明らかに遅刻…(いつも片道25分くらいかかる)

家についてから会社に電話しようと思ったら向こうから電話が。
「さっき来よんの見たんやけど、まだ着いてない!?」
「カバンも原付も忘れたので取りに帰りました。遅刻します(既にしてる)」

で、さて行くかと外に出ると
なぜか家の前の道路が舗装工事中ー!?(゜▽゜;)

流したてアツアツホカホカなセメントが嫌みのように
細く(幅30センチ程)長く(ガレージ口を横切るくらい)湯気をたててはる!!

出れねえええ
というか工事はじめる前に住人に一言いえ!と心の中で思っていると

クワを持った謎のおっさんが登場。
「この時期に工事しちゃいかん。乾くのに3ヶ月かかる」
おっさんはそう言うと、クワでセメントを掻きだしてくれた。

で、会社到着。

見た目はいつもの会社だが
『女軽犯罪者収容所』だった。

万引きとか窃盗とかしたらしい女の人たちが
合宿みたいに大部屋に布団しいて寝たり畑仕事したりしてるらしい。
更正施設の一種かな…

そこで俺と仲が良いらしいヤンキー系女子が
「車盗ってドライブ行きたいなあ」

俺「車盗ったらいかんよ〜」
ヤン女子 なぜか半泣きで
「馬と蛙…どっちならいいん!?」
俺「(盗る気かよ)カエル!」
なぜか抱き合う俺とヤン女子。
意味不明な友情。

で、何故かプルーが保険室みたいなとこで寝てて名前聞かれて名乗ったり。
気づいたらそれはアニメだった。
あにめ化(笑)
でも俺なにも聞いてないけど?と思って携帯で調べてみると
作者名が「ひわのかむい」に。中坊時代の名前じゃんwww

というかこれはまさかのなりすましか!
誰だ俺になりすましてるのはー!
という感じの夢だった。
ゆるせん…プルーの髪は百歩譲ってもカーマインなのに朱色だった…

なんで俺の夢の中の知らない友達はギャルかヤンキー系しかいないんだろう。




■09/10/16


ベランダから町を見回すと最近ふえている(夢で)空き地に高さの差があることに気づく。
ハロウィン君とおばけ君を屋上に呼んで
ホウキで見回りにつきあってもらう
*
一方風呂屋で友人が「サンザシ、ミョウガ、…」などを持った人物と接触しようとするが
それが危険とかで急遽わたしも建物内でそれらを集めて急行




■09/12/15


パプワキャラがいっぱい出た!!

リキッド君がお茶いれてくれてハーレム隊長が頭ぽんてしてくれて
「うまいの煎れろよ」ってリキッド君に言って
みんながいる部屋じゃなくて廊下にずっといたアラシヤマが
なくしたサンダルとってきてくれて
ウマ子ちゃんが恋のアドバイスと応援をしてくれた!!

そのあと武器もった反抗期の子ども達を説得とかあったけど
パプワキャラ出ただけでパラダイスです。