■2010/02/20


拷問部屋からグリフィスを救出するときにグリフィスが実は女であることが判明して
ガッツも読んでる俺も『エー!!?』てなって ガッツは前に全裸みたじゃねーかと思ったり
鷹のみんなはすでに知ってて
じゃあお姫さまは何なんだと思ったら「私は女の子が好きなの!!」とカミングアウトするなど

もはやギャグ回になるという
ベルセルクのどうでもいい夢を見ました!!
 
マンガにツッコミいれた夢ははじめてだ。




■2010/07/01


リアル鬼ごっこのCM見たからだと思うが

佐藤という字が刻まれた指輪をつけた男が、別の男もその指輪をつけているのに気付く。
訊ねれば、つい最近に指にはまっていたとのこと。

再開の合図だった。
また殺さなくてはならない。

扉が出現する。
鍵はすでに持っている。

開けた瞬間、中も観ずにピストルの引き金をひく。
血しぶきがかかる。

獲物は扉と共に転送されてくる。
男はそれを殺さなくてはならない。

放棄すれば自分と同じ名前の人間が狩られる番なのだ。

という夢を見ました!
ちなみにリアル鬼ごっこは観たことない。




■2010/08/09


次に狙われるあの子を探しに親子三人いえを飛び出し
私は指名手配 警察が散らばってる町
大勢のバイカー仲間になって
平野の結婚式に勝手に参加 料理を頂戴して
みんなで走るの
立体駐車場でふらついたら
バイカーたち私たちを追い抜いてどこかへ行った
もう帰ってこれないでしょう
一旦我が家へ
祖母には説明しきれない さよならさよなら
待って おかしい
この部屋 妹の部屋
どうして私の写真
どうしてカレンダーにしるし
まさかまさか

………
……


滝の音と大きな岩
長い休みのあとの学校
数学の授業
カボチャのスープの作り方を計算する

ヒントは4+1+4+4+4+1

これが手順だとすると4と1以外の動作や材料はどこへ行ったの
答えは430Kh
同級生のノートを丸写し
そんな夢
昨日の夢




■2010/08/24


まくらもとで平沢進の『SIREN』流して寝てたんだけど
 
曲を変えようと他のにしても鳴り続けてる。
オーディオ類を切ったりコンセントを抜いても鳴っている。
しまいには家中のコンセントを引っこ抜くが意味がなく………
 
夢でした。
起きてから曲変えました(笑)




■2010/10/18


またオフで会ったこと無いひとが夢に出た…
そういう妄想やめようよー

なにしてたかって
オリジナル談話とごっこ遊びとアマゾンでレプリカの日本刀の手配を
河川敷のコンクリートにふたりで寝ながら。

幸せすぎて自己嫌悪と罪悪感でしにそう




■2010/10/25


たくさんの夢が私を殺しに来るでしょう。
でも私を殺すのはいつも、夢じゃなくて人間。

今 目をつぶって考えごとにまどろんでいたら
セーラー服を着た知らない二次元の女子高生が少年ジャンプのマンガについておしゃべり
「えっ○○って魔法が出るの?」
「エムゼロみたいな?」
「エムゼロはディナーに出るようなマンガじゃありません。ヨーグルトです」

どういう会話だよ。

つかこういうのって夢に含まれるのかなぁ
意識がある状態でそれが思考で途切れた隙間に挟み込まれる非現実。

ん、眠いときにカクンとなる感覚が妄想に置き換えられたものとも。




■2011/04/25


登山が趣味の恋人がいたんだけど、あんまりなかなか帰ってこない。

寂しさを紛らわすために別の男と付き合って自分の家で普通に。
背中に痕をつけられて、見つかったらマズいなと思う。
家族に最低と言われながら自分でもそう思う。
遊びだよ、恋人が一番だよ と言う。

恋人は帰ってこない。
浮気相手と結婚することになった。

二年後に恋人が登山帰りそのままという格好で玄関に現れた。
泣きながら ごめんなさい 帰ってくださいと言う最低な女。
元恋人は泣きながら帰った。

数分後。か?

そこには銃を持った元恋人とその友人たちの姿が(笑)

元恋人はともかく
その友人たちが殺しにかかってきたのでひとりからピストルを奪い、構える。
びびった元恋人の友人のひとりが間違って自分を撃つ。

そこからは覚えてない。
なにこの気持ち悪い夢。

登場人物みんな知らん人だった…




■2011/04/25


なんか悪い奴らの野望を阻止する組織にはいってた。
みんなの後ろ襟に発信機がつけられていたのでとる。
幸い探知機はこちらの手に渡った。
友達なんだけど敵組織の子の荷物に発信機をつけ、アジトを探る。

巨大なゴーレムが起きて大ピンチだったが空から伝説のエヴァの乗り手さんたちが舞い降りて
ゴーレムと融合することで騒ぎはおさまった。

その後の組織との戦いにゴーレムは役立ちました。

最近ろくな夢みてないなぁ

リア友とか出ても敵対してたり「嫌い」って言われたり
味方として出てきたの一回だけだ…

思い返すと自己嫌悪に陥るんだよね…
一回起きたあとマジ泣きしたことがある。




■2011/07/17


昨日はやたら体毛が生えててスネに二センチくらいのスネ毛があるのを発見して
「これは…」と思って引っこ抜いてそっと脱衣場に置いておいてからお風呂に入る


という夢を見ました。

起きたら夢よりムダ毛がうすくて拍子抜けしたぜ。
つか抜いたスネ毛をひとに見せる気まんまんだったのでちと残念←

今日は親の朝の準備が滞ってて朝ごはん出ないやら弁当できてないまま
いつも出勤する時間より20分くらい遅れてるのみて弁当用のお箸を投げ捨てながら
「今日休む!!」て半泣きでキレる


という リ ア ル な夢を見ました。

実際、私はなぜか遅刻が嫌いなので、
遅刻するくらいなら休むってぐらいパニックになるんですよ…

お弁当とか朝ごはんで間に合わないとかあり得ないんですけどね…

そのあともなにやら夢を見たけど説明しづらいので省く。




■2011/07/24


少し前だけど右目から血がでる夢を見た。
瞳の部分からぴゅっぴゅっと。
血は頬には流れなかった。

瞳の部分の色が抜けて、瞳が土星を真上から見たような感じになる。
眼球からも白い液が出ていって
最終的には右目が肌色っぽくなった。




■2011/7/31

夢で旅の予定が大阪ではなく広島になっていて、
オン友に会い娘を宜しくな勢いで歓迎された。
雪の積もる線路を囲む高い波、盗まれたトランクに知らないオカマの友達、
土日は一本平日は二本しか電車がこない(しかも早朝のみ)の田舎、極道の娘

夢で珍しく続きを見た。雑魚寝の民宿みたいなところの同室にに愛し合ってる二人がいて、
紛れ込んだ私たちは二人のエイズを治すために協力しろって銃で脅された。
口の中のをどうすればいいかわからなくてストローでこっそり吐いた

出されたわけじゃないよ そして夢の続きを見たいんじゃない。
そういえばこれも夢だけど民宿のトイレはいったら
外でプリキュアみたいなのが戦ってる影響で
個室の壁がはずれかけたので屋上から苦情を言った




■2011/8/1


寝れねぇってもぞもぞして空が白んできたと思ったら夢だった。
通りでベッドがふたつあって誰もいないはずの片方から返事が聞こえるはずだ(怖かった)
別アカつくってそっちで呟くって場面もあった

そういえば町ぐるみで参加する祭りから逃げ出す少女を助けるために
グラサンの運転する車を撹乱したりして奮闘する夢を昼間にみたんだけど、
自分がなぜか仮面ライダーオーズに出てくるグリードのガメルさんだったよ

漂着した島で、岩を破壊したら出てきた洞窟にお前が行けって
他のグリードにどやされてしぶしぶ進んだ。
抜けたら草原で、一定の距離で登る階段みたいな段差があった。
突き当たりには蝋燭のともった祭壇の入り口みたいな洞窟。

草原の時間の進み方が異常で、来たのは朝なのに戻ったときには日が暮れていた。
もう海沿いには仲間がいなくなってたから、周囲を見渡したら町があったわけです。
あそこにはもう行きたくない。夢だけど。




■2011/09/05


なんか知らんがクラスメートじゃないのかってくらい歳の近い親戚や兄弟が増量。
そのなかで私は学ランキャラだった。
男装だった…

みんなで集団行動してて、仲良くしてるグループの中に
ぶりっこが様になる可愛い子(男)がいて
「ありがとぉ〜(キャピ☆)」みたいなリアクションしるからもうひとりに、
お前もちょっとは可愛らしいことしろみたいに言われて
真似をしたら思い切り笑われたw

そのあと生意気なヤンキーっ子から美少女を守ったりしてたら女だとばれたりなんだり

なぜか私は海外に行くと言ってひとり集団を離れた。
なぜか海(ほぼ河。ってか見た目は河)を泳いで上流へ。

海中には1メートル前後のサメがひしめきあっていて、ときおり背鰭を避けながら進む。
エイがいるのも見えた。

横の岸に砂浜が見えたところでちょっとギブして上がると、牡蠣みたいな貝が。
藻みたいな生き物がいっしょに陸にあがったので拾って牡蠣にあてがったら、
牡蠣はそいつを食べようとした。

ようやく海のデンジャーさに気づきながらも再び海へ。
そう遠くない場所に海の終わりがあった。

ただ岸辺ちかくの浅瀬からビッシリ蟹がいた。
薄っぺらく、団扇の骨のような足をもつその蟹を踏みながら上陸。

蟹の模様のタイルがしかれた通路を歩いて下流側へ。

たどり着いた先ではなぜかタイムスリップしていて、ある家の主人と話すが
私はどうやら未来を変えるために誰かを守り、誰かを助けたいらしい。
家の主人は、それをして未来を変えることは危険なんじゃないかと諭していた。

引き下がらないでいると家の中にいた男性が刺客に襲われたのであわてて戦ったりなんだり。

そういうわけのわからん夢を見た。